姫りんごを接ぎ木して1週間が経ちました

盆栽成長ぶろぐ
cof

姫りんごを接ぎ木して1週間経過

前回思いつきで姫りんごを接ぎ木してから1週間が経過しました。前回のハイライトを少しだけ。

親木にナイフで切り込みを入れて↓から

接ぎ穂を差し込み↓

ニューメデール(接ぎ木テープ)で↓ぐーるぐる巻き♪

からの1週間です。果たしてどうなっているのか。結果がこちら!↓

葉っぱ枯れてるやん!9割5分枯れてるやん!w

はい、ということで失敗濃厚です。時期選びも接ぎ穂選びも接ぎ位置選びも間違っているんでしょうかね。わかりません!まだ完全には枯れていないのでもう少し放置しますが今回はダメそうです。明らかに間違っていることがあれば教えてください。

タイトルとURLをコピーしました