真柏の懸崖素材

シンパク

真柏の懸崖素材です↓

あっぷで見るとこう↓

これで1本じゃなくて実は、3本入ってます↓

そのうち左の1本だけが懸崖素材です↓

葉を避けるとこんな感じ↓

葉すかしメンテナンスはすでに終わってて綺麗でした↓

杉葉もなく優秀↓

成長して根量が増えれば、もっと細かい枝分かれになるかと。

残り2本はなんの面白みもないただの挿し木素材↓

気持ちばかりの葉すかしを入れておきました↓

別の鉢ですがこういう素材もあります↓

これは棚から落下という不慮の事故で根上りになりました↓

埋め直そうかとも思いましたがこれはこれで面白いのでそのままにしてます。

このままほっといたら懸崖+根上りのおもしろミニ真柏になるんじゃないかと↓

んー、まだ若過ぎて存在感が足りないか↓

こんなんでも持ち込めばどうにかなると思うので、慌てずじっくり楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました