とある盆栽ブロガーさんの真柏。

シンパク

とある盆栽ブロガーさんの真柏。

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、

とある盆栽ブロガーさんから入手した

真柏です!

 

別に知り合いでもなければ、

面識があるわけでもないですが、

ブログが面白くて

全記事読ませていただいたので

こちらから一方的に、

しかもブログにだけ

面識がある状態です。

 

 

はい、他人です他人!w

すいません!

 

 

ま、いいや、本題いきますねー。

その真柏がこちら!

じゃじゃん

ヒョロッと伸びて

ヒョロッと降りて。

 

はい!ヒョロットハン!です。

すいません、なんでもないです。

 

 

裏から見るとこう

 

 

見所はここですかね。この折り返しカーブの朽ち果て感。

 

そこから本幹にずっと続く

シルクロードならぬ

シャリロード。

シャリの削り方1つで

うまく直線感を消してる印象。

波打ってるシャリがいい感じです。

 

そして足元の古い感じ。そして何気なく

シャリと活幹の境目がさりげない。

 

 

葉の方は枝も多く充実しており

どうにでもなりそうです

 

 

正面はこの方面ですね。

見せ所のシャリが隠れちゃってるので

とにかく「見せる」方針で改作します!

改作と言いつつもう春なので触れない。

と思いきや、実は

入手してすぐ手を入れたので、

改作作業も終わってます。

 

写真撮ってないので

撮り次第、近いうちに載せるので

しばらくお待ちください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました