荒皮五葉松 なんかおいしそうw

盆栽成長ぶろぐ

荒皮五葉松 なんかおいしそうw

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は五葉松!

荒皮の五葉松です!

あまり見ないですよね、荒皮って。

とりあえず見てってください!

 

まずは正面から

こちらが荒皮五葉松です!

珍しいですよね、

見つけた時「おぉー」ってなりました。

 

ちょっと「間伸び」感がありますが

それも愛嬌です。

正面をアップで

荒皮をアップにします。

こんな感じで荒ぶってますw

なんかこんな質感のアイスありますよね。

 

あったこれこれ

(ネットで画像拾ってきました)

にてるwww

 

あー、

ブラックモンブラン的なアイス食べたくなってきたw

 

裏から

では、裏からもどうぞ

こっちには裏枝が用意されてて

若干幹が隠れてますね。

 

裏面をちょいアップで

煽って撮るとこんな感じです

枝配りがわかります。

この角度だと

自然なコケ順も見えてかっこよく見える気がする。

最後に

ちょっと単調な樹形なのと、

枝の間延びが気になるポイント。

それを補って余る「荒皮」の魅力。

整枝や植替えを工夫してもう少し樹格をアップできないか

検討してみます!

 

タイトルとURLをコピーしました