これって枯れてる?生きてる?赤鴫立沢の挿し穂

盆栽成長ぶろぐ
cof

枯れてる?生きてる?赤鴫立沢の挿し穂

いつだっけかな、、赤鴫立沢もみじの枝を挿していたんですよね。あった、過去記事これです。5月31日に挿してますね。それから2ヶ月と半分くらいでしょうか。葉は全部落ちてますが全て枯れているわけではないんです↓この写真のミミズみたいなやつがそうですね。

根元付近のアップ↓根元辺りは黒くなってきているので「あー、厳しいかな」って感じなんですけど、

それ以外は正常な色を保っているんです↓

ただ、新芽は小さいままで動いていないので↓発根が確定しているわけではないんですよね。

付いているといいな〜、付いたら純正の赤鴫立沢完成なんだけどな。2ヶ月耐えてくれているのでかなり期待値は上がっています。挿し木してダメなものは1週間も持たないですもんね。

タイトルとURLをコピーしました