真柏(ウエグリ)の曲を見直しつつ植え替え

シンパク

真柏(ウエグリ)の曲を見直しつつ植え替え

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は上野グリーンクラブ略して

ウエグリで手に入れた、

盆栽ぼっさ初めての糸魚川真柏(の素材)です♪

こちら!

若気のいたりでこんな鉢に入ってますが

ぐらつきもあり、

培養にも向いてないので

このタイミングで植替えて

培養期間に入ろうかと思います!

 

土も、ごろ土と石だけだったし

根も回ってないので抜くのは簡単。

固定用の針金を切って

すっと抜きました。

なんか埋まってるとこ直線すぎて笑えるw

 

 

てか、

みてください。

初根箇所がピンポイントすぎw

1箇所からの根だけで支えられています。

こういうのはどうしたらいいんですかね。

ここで根を減らすわけにはいかないので

んー、とりあえず何もせず植え替えてみます!

 

上は曲を見直して

こんな感じにしてます。

で、

駄温鉢にすっぽり。

 

はい、すっぽりはん!

日当たりも弱い棚場なので

何年放置することになるのか分かりませんが

とりあえず放置ですね。

 

放置に耐えれなくなって

根を確認したくなって

来年また抜いちゃうかもしれないですが。

 

良い感じに太って欲しいものです♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました