【約1年半前】2018年2月の立春大市で手に入れた真柏

シンパク

はい、長嶺です!今日は真柏です!

約1年半前の2018年2月に手に入れた真柏↓

4mm2本で曲を入れ、植え替えと同時に表裏と角度を替え、軽い整枝。そこから月日が経ち数日前にはこの姿でした↓

これを今日、整枝しました。集中して作業してたので作業途中の写真は一切なく、いきなり結果で申し訳ないですが、それどころじゃなかったんです。スイマセンw

作業後はこんな感じです↓

久々にそれなりの形にできたんじゃないかと思います。ちと縦に長い気はしますが、まいいか。うん、かっこいい。

ちゃんと測ったわけではないですが多分10cm超えちゃってるので、根が充実したらボディごと引き下げようかなと思っています。まずは樹高測ってからですが、ひとしきりこの姿を堪能したいと思います。

裏はこんな感じです↓

上から見るとこう↓

まだ杉葉も多いので、ここからじっくり整えていきます。

タイトルとURLをコピーしました