実が色付いてきた!

ミヤマカイドウ

はい、Nagamineです。

今日は深山海棠をば。

姫林檎との自家受粉で

無事に実がつきました。

成ったのは3個です↓

大きさにバラつきがありますね。

右の枝の方が樹勢が良いってことでしょうね。

うちの日当たりでも徐々に

色付いてきましたよ。

どこまで赤くなるかは分かりませんが

うちの棚でも実がなるし、

うちの棚でも色づく

ということが分かったのは大収穫です。

実もの盆栽ができる!

ただですね、この子は少し足元に

難がありまして。

2年前の写真ですが↓

こんなボディが埋まってるんです。

この時は見て見ぬ振りをして、

そのまま同じ位置角度で

植えちゃいましたが、

来年の植替え時に「根の状態」を再確認して、

これが解消できていなさそうであれば

この部分は土の上に出してあげようと

考えています。

実が見れたので今シーズンはOK。

タイトルとURLをコピーしました