シャリだけ入れた真柏の素材

シンパク

入手してすぐにシャリだけ入れて放置してた真柏です↓

シャリ掘り+整枝だと弱ってしまうので、

シャリ掘りだけで止めておいたものです。

シャリを入れた瞬間は「いい感じ」でしたが時間が経つと印象が変わりました。

一応、当時はここを正面にする想定でした↓

左下のシャリがぐるっと向こう側に回って上にきてる状態。

裏から見るとこうで↓

上から見るとこう↓

幹の流れに沿わず、縦の線をぶった切ってシャリを入れたので、

大丈夫かな?と思ってましたが予想に反して問題なし。

杉葉も出ませんでした↓

ただ、芽摘みも控えていたのでボサボサです↓

ここから更なる試練を与えるので来年まで放置かな↓

整枝してもいいですが、枝を立て替えて充実を待つのもあり。

タイトルとURLをコピーしました