細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−1)

シンパク

細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−1)

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏、糸魚川性の真柏を買ってみました!

「出来上がった真柏」はお高いので

いつも通り安物となりますが、

この「糸魚川性」が欲しかったので

素材ですが「増やす価値あり」の判断です。

 

これです。

この「葉性」と、

写真じゃ伝えにくいですが

「肌質」が素敵なんです。

薄皮剥がすと赤褐色のすべすべした肌が出てきて

いい感じに魅力を発してくれます。

 

ただ「性」はいいけど樹としてはまだまだ。

これも畳み込みしかないのか?

裏から見るとこう

ボディがどう頑張っても頼りないんですよね。

例えばこの角度。

貧弱・・・。

こう斜めにしてみるとか?

んー、どうだろう。

こういう角度はどうだろう。

んー、イマイチ。

さて、どうしましょう。

畳み込むか、

編み込むか、

何かしらの手は入れようかと思います。

そして、この樹でいっぱい挿し木に挑戦します♪

 

タイトルとURLをコピーしました