(再アップ)山もみじを買ってみた(201810−3)

モミジ

山もみじを買ってみた(201810−3)

はいどーも、まゆぼっさです!

3夜連続で山もみじ買ってみたシリーズですw

似たようなことばっかりすいません。

ま、これラストなんでお付き合いください。

では早速いきます

今夜の山もみじはこちら!

正面から

まずは正面から

足元はいい感じ。

「ろくろっ首」みたいに首が伸びてるので

落とすことになるかと思います。

あ、取り木がいいかな?

切り落として捨てるのもったいないし。

時間がかかってでも取り木して

増やしたくなるんですよね。

もう少し熟考してみます!

 

足元をアップで

足元はこうです

なかなか古さはありますが、座は見えませんが

それなりの太さは持っています。

植替え時に確認ですね。

期待しとこっと!

 

裏から見るとこう

ろくろっ首がもう少し詰まっててくれたら

最高でしたが、まぁこれをどうにかしようと

試行錯誤するのが盆栽の

「楽しいところ」の1つですよね。

 

上から

上から見るとこう

葉刈りして1週間くらいでしょうか?

新しい葉が生えてきていますね。

もう少し開いてくれたら紅葉も楽しめそうですが

天候次第ではこの大きさのまま

散ってしまうかもしれません。

ま、これに期待はしていません。

 

追加した山もみじ3本で、

いっぱい楽しませていただきます!

蛇足

卒乳した娘が寝静まった後、

棚場でこっそり

嫁とお酒を飲むのが楽しい。

最近寒くなってきたので

外はもう辛くなってきましたがw

 

タイトルとURLをコピーしました