水吸いを太らせれば樹勢も上がるハズ(空も飛べるはz

シンパク

文人にしようと思いつつ、一向に黒ポットを卒業できない真柏素材↓

葉が充実したら高い位置にある枝は落として下だけで構成するつもりですが、まだまだ詰まりが甘い。

ボディはこんな感じ↓

肉巻きが始まってます↓

裏面も同じように肉巻きが始まっています↓

この肉巻きに最優先で力を使っているようなので、表はそのままにしますがこの裏面は放置して癒着させてみようかなと考え中。

水吸いが成長して太ってくれれば、行き来する水分養分の量も増えると思うので、ゆえに樹勢が上がる説。ですね。

早いとこ仕立て鉢にでもいれてあげたいのですが、どうにもこうにも、樹勢がギュンギュンに上がってくれることはなく、ずーっとマッタリしているので、日照不足以外の要素で考えられることはドンドン試していきます!

タイトルとURLをコピーしました