4mm2本で曲がるよと言われた真柏素材のその後

シンパク

4mm2本で曲がるよと言われた真柏素材のその後

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、去年の立春大市で手に入れた

真柏の素材です。

 

あれです「4mm2本で曲がるよ」と言われて

実際に4mm2本で曲げてみたやつです。

 

買ってきた時がこうで、

 

4mm2本でこう曲げてて、

 

この春に植替えて、

 

今こうです!

勢いマックス!とまでは行きませんが

植替えた真柏のうちでは元気な方です。

 

 

本体のアップです

で、裏からも

 

 

そして上から!

こんだけ曲げたからなのか、

それとも植替えで根を詰めたからなのか、

新芽は杉葉がほとんどです。

 

で、今日はこの針金が一部食い込み初めてたので

全部外そうかと思います!

 

針金切りでバチバチ切って

ほいスッキリ!

うん、曲はついてますね。

 

アップでどうぞ

うん、それなりに曲がったから良しとしよう

と思ってたのですが、

ビフォーがこれです。

あれ、頭がしか変わってなくない?

気のせい?

 

んー、もうちょい足元にクセが欲しいですね

 

とりあえず気晴らしに

枯れ枝でジン作っときました。

形になるのはまだまだ先ですね〜

芽摘みも何もせず放置します!

 

 

タイトルとURLをコピーしました