旭山桜を葉刈りして、剪定で小さくする!

サクラ

旭山桜を葉刈りして、剪定で小さくする!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、秋雅展からのお土産である旭山桜!

このタイミングで

少し小さくすることにしました。

 

今はですね、

落葉寸前の葉が少し残ってる状態です

この葉は、、

 

とっちゃいます!

冬姿〜♪

あんまかわらんけども~♪

 

 

それでは早速ですが、

まずは、、頭の枝を落とします!どりゃ!

ふふふ。

剪定って気持ちイイですよね。

クセになる。

 

こんな大物ゲットです♪

慣れてくると

剪定なんて当たり前の作業に

なってくると思うので

今のうちに

この感覚を楽しんでおきたいと

思います👌

 

んで、

次の最上部の枝まで

削り取ります!

んー、

気持ちいい

この作業好きです(´ω`)

 

からの

要らない枝を落とし、

他の枝は詰めておきました。

 

切り口には

いつものトップジンMペーストを

塗り塗り。

完了でッス!!!

 

落とした枝は

ダメもとで挿しておきます。

 

ペットボトル密封挿しの改良版!

新ペットボトル密封挿し

「底切れば簡易ドームジャネ?」ですw

ネーミングせんすは置いといて。

 

写真見辛いですが

ペットボトルの底を切り落として

挿し穂を覆うように

被せただけのミニどーむです♪

盆栽ぼっさ的イディア賞受賞ですw

うまくいったら、、、

 

 

盛大に自慢しますw

 

 

 

 

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バースデーケーキの通販専門店《カサミンゴー》

年間7000個以上売れる超人気ケーキ!本場ヨーロッパの
厳選素材を使用した最高級誕生日ケーキを全国配送!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTCOU+8RJREA+3U3O+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


タイトルとURLをコピーしました