ホームセンターで実いっぱいの姫りんご買ってきた

(樹ごとの)成長記録
cof

ホームセンターで実いっぱいの姫りんご買ってきた



アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!


うちの近くのホームセンターには姫りんご的な小さいりんごの鉢がよく入荷されます。今回、その中でもひと際目を惹かれた鉢があったので、嫁ちゃんを論して買ってきました。これです↓

袋に入ってて何が何だかわかんないですよね。分かってます。笑

ほい、とりあえずタグから!

タグの後ろについている実の量すごくないですか?w

タグの裏面はこんな感じです。

はい、やっとこさ全体像です!2,297円でした。

これですね、何が目を惹かれたのかって、実の量じゃないですよ、これです、この足元。

ぶっとくて、どっしり。

で、さらに、低い位置に成熟した枝もある。

これ、単純にぶった切るだけで小品盆栽できそうですよね。

小さい姫りんご作れるぞー!って勢いよく帰ってきたのですが、なんか、ぶった切って上を捨てるのがもったいない「もったいない病」が出てきました。取り木にして上は上で残そうかな。。あと、なんの木と受精したのか分からないこの大量の実を「実生」したらどうなるんだろうって好奇心も湧いてきました。。なんか色々手を出して結局本題がおろそかになるのは避けたいのですが、どうしよう。

とりあえず植え替えでもしようかな。



話題の車中泊グッズなら車中泊専門店におまかせ!





コメント

タイトルとURLをコピーしました