足元と葉性だけで選んだ真柏

シンパク

足元と葉性だけで選んだ真柏

はいどーも、まゆぼっさです!

盆栽やると一度は訪れる「真柏好き好き病」。

 

今きてますw

 

あ、「真柏好き好き病」は勝手に作りましたがw

 

んで今日は、

足元と葉性は良さげな、

間延びの激しい真柏さんです。どぞっ!足元、良いですね!

葉性、良いですね!

でも、上の枝、下の枝、共に本体から遠すぎです。

 

今のところ

上の枝は全部捨ててジンにして、

下の枝をもう1周巻いて、

本幹上部から葉を散らす方針が有力です。

 

 

ただ下枝の枝元は太くて曲がらなさそう。

曲げても枝元が裂けると思います。

どうしましょう。

足元はかっこいいんでよね。

 

この足元で上手くミニを作りたい。

 

上枝を生かす案もいくつか考えてますが

強い曲を入れれなさそうなので

どうイメージしても浮き足立っちゃいそう

なんですよね。

 

この足元の太さに対して上枝が太すぎるので

全体像をもう1サイズ上げないとバランス悪くなっちゃいそう。

んー、やるだけやってみようか。

どうしよう。

もう少し悩んでみます。

 

いやまてよ、太すぎるってことは

シャリを掘れば解決できるかも?

どう曲げてどうシャリを入れる?

 

てな感じで、いろいろ悩んでます。

楽しいですね♪

 

裏面からはこんな感じでミニできるかな〜、

もう1サイズアップしなきゃダメかな〜

手を入れたらまた報告します!

タイトルとURLをコピーしました