接ぎ木に挑戦した真柏。失敗です!

シンパク

接ぎ木に挑戦した真柏。失敗です!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

接ぎ木した真柏です。

 

そろそろ結果が出たようなので、

弄ろうかと思います。

 

今やゴミ屋敷のような姿ですが、こんな感じです。

ゴミ屋敷。

 

言い方を変えれば「賑やか」ですw

 

とりあえず掃除しまして。

 

1つずつ接ぎ木した箇所の

様子を見ていきます。

 

まずは1つ目!

中は茶色くなってて、黒い液体が溜まってます。

こりゃ腐ってますね。

失敗。

 

ほい次!2つ目!

これも一緒です。

茶色くなって中で腐ってますね。

失敗。

 

 

さらに次ぃ!3つめ!

これも茶色くなってます。

失敗。

 

ラストぉ!4つ目!

お!これは!?

緑が残ってる!?

と思いきや、中は腐ってました。

失敗。

 

 

結果

結果、全部失敗です!

 

残念!

 

全部綺麗に取り除いておきました。

んー、形成層がくっついてなかったのかな。

難しいですね。

休眠期だったせいか、

形成層が薄くて分からなかったんですよね。

 

やっぱり失敗してました。

 

今の時期ならいけるかな?

また今度挑戦してみます!

 

 

からの?

からの、背中の枝を、

ジンにしておきました。

 

うん、ワンポイントのおしゃれ。

んー、接ぎ木が成功しないことには

この樹がどうにもならないので

また挑戦するしかないです。

 

次こそは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました