頭ぺったんこの真柏がきた

シンパク

頭ぺったんこの真柏がきた

はいどーも、まゆぼっさです!

どうやったらこうなるの??

 

あ失礼、今日も真柏です!

頭ぺったんこの真柏がきましたよ。

見てもらったほうが早いです、

こちら!

えっとなに?

上に網戸でも張ってたのかな?

ウケるw

 

上から見るとこんなんです

ハゲてますw

ハゲててぺったんこです。

え、なんでこうなるんですかね?

別に枝を抜いたわけではなさそうだし。

こういう性なんでしょうか?

横に伸びる枝が樹勢が乗りやすいのか。

こんな樹もあるんですね。

 

そして、

足元はこうです。

ま、特に可もなく。

右と左上に太い枝が伸びてて

そこから間延びがすごいですね。

これから整えるのはしんどそう。

どっちか片方落とそうかと思っています。

 

裏からあおってホイ

枝数は多いですが、使える枝は皆無です。

 

 

裏面のアップ。ま、ここから形を作るのが楽しいんですよね。

接ぎ木が上手くなれば

間延びも関係ないのですが

当分は素材そのものとの格闘です。

 

 

この樹はですね、

樹形要素も多少ありますが

「葉性」と「枝数」で選びました。

細かい枝分かれで色もGoodなんです。

これを挿し木して素材を増やしましょう!という算段。

この樹自身も改作で楽しめるし

なかなか遊べそうです♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました