成長早くない?針金食い込んだ楓さん

カエデ

成長早くない?針金食い込んだ楓さん

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は楓です!

上野グリーンクラブで手に入れた楓の素材ちゃん♪

前回いじったのは今月(6月)の頭です。

その時、こうなってたのを

こうしました。

 

そして今に至る

それが今はこうなってます。

 

おー、芽数が増えてる〜♪

と思って近づいてみたら、

2の枝(左)に針金が食い込んでました。

 

ちと、ほっとけないので

外しときました。

新芽を傷つけないようにそろーり、そろーりと。

 

で、終了。

このあと針金巻き直して、

新芽も針金で引っ張って倒しておきました。

成長期っていいですね!

ぐいぐい成長してるのが

目に見えてわかります♪

育て〜!育て〜!

タイトルとURLをコピーしました