ウメモドキに針金を掛けて整枝する。ビビりながら

ウメモドキ

ウメモドキに針金を掛けて整枝する。ビビりながら

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はウメモドキです!

前回さりげなく徒長したこの枝を

 

落として

 

こんな感じになったウメモドキです

 

それから月日が経ちまして

約1ヶ月後の姿がこちら

色んなところが徒長しました。w

なんなんですかね、徒長枝落としたら

 

梅もどき的には

「切られた!やば!伸ばせー!」

ってなるんですかねw

 

 

でまぁ、こっちを正面として、

足元の傷は見ないふりしてください。

 

この徒長枝たちを中心に

針金を掛けて

 

整枝!

言ってもほとんど枝を降ろしただけですが。

 

で、

今回は枝折れもなく無事に終了。

 

↓ここ、1番最初にビビりながら巻いたところ。

針金にたわみができてるし、

不自然な曲げだし。

ちとビビりすぎました。

 

伸びたては柔らかいので

そこまでビビる必要はなかったみたいです。

 

後でやり直しておきます。

 

 

全然関係ないですが

こんなおもしろサービスを見つけました。



余ったギフト券を高く、どこよりも早く売るなら

アマゾンやiTunesなどのギフト券を

使わずに「売れる」サイトです。

金券ショップのネット版ですね。

よく考えるな〜。と関心。

タイトルとURLをコピーしました