八房五葉松「宝来」の古葉刈り

ゴヨウマツ

八房五葉松「宝来」の古葉刈り

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は五葉松、八房五葉松の「宝来」です!

 

今年の葉も展開して落ち着きましたが、

去年の葉が枯れて残ってたり

密集してたりするので、

前年度の葉を刈りたいと思います♪

 

はい、ビフォーです

枯れ葉は何も考えずに抜く

前年の葉は混み合ってたら抜く

程度の考えです。

ほい、アフターがこちら

ピントはずれてますが

綺麗になったのは伝わってほしいw

 

 

裏面から見たビフォー

 

で、裏面から見たアフター

うんうん、すっきりしてる。

 

次はえっと、右から見た時のビフォーね、枯れ葉とか目立ちますよね

 

 

からのアフターがこちらちと暗所での撮影なので

シャッタースピードが遅くてブレブレですが、

とにかく、この作業でスッキリしたのは確かということで(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました