梅もどきを切り戻し2番芽に期待する作戦

ウメモドキ

梅もどきを切り戻し2番芽に期待する作戦

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はウメモドキです!

針金で整枝しようとしたら

針金巻く前に「ポキ」っといったので

ビビって他の枝を下げて終わったウメモドキです。

 

今はそれが伸びに伸びてこんな感じ。

 

 

本体ここ。

 

 

ほい、こっこでーす!ここここ!

 

 

右下、足元から生える不要枝は

落としました。

2本だけ残してますが、

これは傷巻き用としてもう少し育ってもらいます。

 

問題はそれ以外の枝たち。

 

ちと、このままじゃ使えないので

リセットします。

 

ほいっ

 

 

もっと正面から。

これで2番芽が吹いたら

しっかり誘導してあげようかと思います。

 

おし、2番芽待ってるよ!!

 

タイトルとURLをコピーしました