真柏〜天ジンに憧れてシリーズ〜で生き残った樹2/2

シンパク

真柏〜天ジンに憧れてシリーズ〜で生き残った樹2/2

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏!

天ジンに憧れてシリーズの生き残り2/2です!

こちら!

これを手に取って見て、正直

「あれ、こんな樹だったっけ?」と思いました。

 

過去の写真調べてみたらありました。

これですね。

これを、

 

こうして、

そのまま放置で

 

 

今こうです

これだけ小さいのをほっとくと

すぐに顔が変わって

分かんなくなりそうですw

 

逆から見るとこう

 

 

とりあえずシンプルにシャリを入れときました。

これが成長すると

どう見えるようになるのか、

実験です♪

 

 

てか、うちの棚でも成長しますね!

そして、生き残ってるのはいずれも

「植替えしなかった樹たち」

というのも分かっています。

枯れたのは

「根の捌きすぎ」からの

「水揚げ力の低下」からの

「水枯れ」かな?

次回、真柏の根を詰める際は「多目に残す」を

意識してみます。

 

タイトルとURLをコピーしました