取り木をかけた真柏

シンパク

はい、長嶺です。

今日は、真柏です。

今年の6月に取り木をかけています↓

まだ枯れていないので

おそらく発根はしているんじゃないかと

思われますが、

裏から見るとこう↓

黒ポットに覆われてて

裏からみたところで

何も分かりません。

上から見るとこう↓

上から見ても同様。

杉葉が凄いこと以外

なーんも分かりませんw

かるーく足元を掘って見ましたが

思ったよりも深かったので、

発根を目視することはできませんでした↓

すいません。

ちょい復習で過去に遡ってみると

取り木をかける前はこんな姿↓

いろんな案を考えてみたのですが

どうしても足元を活かせそうにないので

こんな感じで環状剥皮しています↓

取り外しは来年の春を予定しています。

果たしてどの程度発根しているのか。

八方根であって欲しい!

楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました