この穴は、盆栽マーケットさんですね!赤松の苗

アカマツ

この穴は、盆栽マーケットさんですね!赤松の苗

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も元気に開封していきましょう♪

この大きな穴、皆さんご存じですね

 

そうです、

盆栽マーケットさんからの

荷物です!

 

中身はですねー、

こちらです!

ジャジャン

針葉樹の何か!

葉だけじゃわかんないですよねw

 

わかる方います?

 

これ、赤松です♪

 

では

箱から出しまーす!

ドンッ

けっこうでかいw

 

でもこれね、

1本の樹じゃなくて

大量の苗です♪

 

こんな感じ

赤松の苗を入手しました‼

黒ポット×4です

 

梱包取って

足元確認してみます

 

 

大分汚れてますね。

 

掃除しちゃいます!

さささーっとな♪

おぉ、綺麗になった

このポットには

5本刺さってます。

 

 

次ぃ‼

 

これは6本ですね。

 

次ぃ‼

これは4本。

 

てか土の色おかしくないですか?

何ていう土なんだろか。

さわった感触は

土というより泥ですね。

粒が細い。

 

まいっか、次ぃ‼

最後は6本

 

5、6、4、6で21本です♪

 

21本の苗軍団ゲット!!これのなにが良いかって、

この時期に

この背の高さがいいんです。

変に間延びしていないのが最高。

 

小さくまとめられそうで

足元に曲つけて

間延びしないように

管理していけば

良い物になるんじゃないかと思います。

 

来春の植え替え時に

バラして曲つけて植え替えですね♪

どんな樹形にしよっかな~♪

 

たのしみっ

 

 

タイトルとURLをコピーしました