豆サイズの金豆に実がなりました

昨日、晴れてましたよね?昨日は仕事終わって家に着いたのが23時ごろ。そのまま風呂入って飯食ってすぐ就寝。朝になって盆栽を眺めてみると、あまり乾いていませんでした。

露がおりたのか?

今日の天気は曇り。これ、朝の灌水が必要ないんじゃないか?ってくらいでした。ちと木の活性が弱まっているのかな?冬モードに入りかけているのかな?とりあえず乾いていない鉢は表面を濡らす程度、軽く乾いている鉢はガッツリ灌水で家を出てきました。

そういやYouTubeチャンネルそろそろ再開したいな〜と思いつつ電車の中で編集するデバイスがないので始められていませんが、先ほどチャンネル情報を見たらチャンネル登録者数が900人になっていました↓

Bonsai Bossaの盆栽ぶろぐ
このチャンネルは盆栽愛好家のブログ(vlog)です。単純に素敵な盆栽を作るスキル、育てるスキルを取得しつつ、「副業で盆栽って意外とアリ説」を立証しようかと思います。盆栽を使って稼ぐことが目的に含まれているため一部の方にとっては気分を害するシーンを含む可能性がありますご了承のうえご覧ください。知識・技術・経験ゼロからどこ...

あと100人。絶対年内に達成します!

んで、本題の金豆いきましょか。

こちら↓

凡盆栽人さんからいただいた豆サイズの金豆。足元はマンドラ化しています笑。

これに先日花が咲きまして、金豆はほっといても実が生るとのことなので放置してたら本当に生りました😁

2個↓

かわいい😍

こんなに小さくても生るんですね。こんな小さいボディにこんな負担をかけて大丈夫なのかしら?と心配しつつも、採らずに放置。

もう少し楽しませてください笑

タイトルとURLをコピーしました