真柏いじってみたけど、んー。イマイチ

シンパク

真柏いじってみたけど、んー。イマイチ

はいどーも、まゆぼっさです!

今回は、

ドラゴン樹形と言われてた

あの謎樹形真柏を

いじってみたいと思います。

 

これですね

よくわかんない枝張りなので

まずは

ほぐしてみて、

 

そこからちょろっと

いじってみました。

ほい

センスw

センスねーw

ぐはっw

 

余計ぐっちゃぐちゃに

なった気がしますw

 

でもこれね、

上からみながらやったので

うえからみるとスッキリしてるんですよ?

 

では、

上からの写真をどうぞ。

ね♪

 

今回はとりあえず枝をほぐしてみて、

どんな枝があるのか、

どの枝がどこからどう

生えているのか、

太いところはどれくらい曲がるのかの

確認をしました。

 

こっからどういじるかですね。

 

左の太い方の根元付近は

簡単には曲がらないので

どうやって曲げるかを

考える必要があります。

 

あと、曲げたあと

針金だけでは固定できないので

曲げたあとに固定する

何かが必要です。

インシュロックでいけるかな?

針金か、

クランプとか?

 

 

あー、あと、

どんだけ本体が埋まっているのか

ですね。

めっちゃ埋まってたらどうしよw

 

 

来春の植替え候補かな♪

 

タイトルとURLをコピーしました