宇宙船ボディの真柏。さて、今年はどんな成長を見せるか。

シンパク

宇宙船のようなボディを持っていた真柏↓

入手時の姿はこうでした↓

この時点で杉葉混じりですが、

ここからがっつり弄ったので

全て杉葉になりました。はは。

ボディは面白い姿なんですよ↓

杉葉が治ればそれなりになりそうなんですけどね。

樹高は10cmを超えているので杉葉が治れば手放す予定。

上から見るとこう↓

裏から見るとこう↓

裏からボディをチラ見↓

もう少しこの頭が潰せれば↓

10cmクリアするかも。

やってみないとわかりませんが。

水はけがすこぶる悪いので、

もう少ししたら植え替えして

軽ーーく根を切ろうかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました