いつかのエヴァもみじ

モミジ

昔の記事からご覧になった方は分かるかと思いますが、いつかのエヴァもみじです↓

ゆるい曲で徒長させてしまったので中途半端になったので、

今年の春に分断して個別に植え替えしました。

アップで見るとこう↓

腰が高いので取り木するか?それとも根の充実を待つか?

足元はこんな感じでまだまだ↓

うどん粉病+葉焼けでガッツリやられましたが、

夏も落ち着いてきたのでバンバン芽吹いてきました↓

上から見るとこう↓

裏から見ると大きな傷があります↓

で、相方のもう1本↓

これは、、とりあえず徒長させて癒着を促すしかなさそうです。

どの角度から見ても使えるポイントはありません↓

このボディが癒着で1つの塊になるのを待ちます↓

細いながらも癒着は始まってるんですけどね↓

ここがぽっこり太るのを待ちます。

そして切り離したもう別のもう1本↓

これもうどん粉+葉焼けで、葉を一掃しました。

変な癒着の仕方をしているので、形が落ち着くまでこのまま走らせます↓

上から見るとこう↓

裏から見るとこう↓

うまく根が育つと面白くなりそうなので楽しみな1本です。が、根の様子を知ってる本人としてはまだまだ時間がかかりそうです笑

気長に作っていきます!

タイトルとURLをコピーしました