山もみじの葉刈り(というか枯葉落とし)

モミジ

山もみじの葉刈り(というか枯葉落とし)

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は山もみじの葉刈りです!

葉刈りというか

枯葉落としですw

いや、

やっぱりここは秋の葉刈りと言い張ろう!w

 

これです

変な色に紅葉した山もみじ!

 

このサイズから

小品盆栽を作ろうと

計画中の山もみじです。

安かったので

「なんとかなるっしょ」と

気軽に考えて手に入れたのですが

実際考えてみると

どうにもこうにも

いい案が浮かばないものなんですね。

簡単にいい案が思い浮かばないから

みんなが却下して

安くなってたんでしょうね。

 

一応

苦し紛れの仮案が挙がっているので

来春はその作戦でいこうかとは思っていますが、

樹勢がいまいちな感じもするので、

不安でいっぱいです。

 

ではとりあえず右下の枝から

葉を落としてみました。

向かって奥の方に垂れ下がる形で

ついている枝なので

この角度からは見にくいですが

 

↓こう横から見ると

結構小枝がいい感じです。

さて、

 

もったいぶっても

何もないので

全部落としちゃいます!!!

 

おりゃおりゃー!

全ての葉を落としました。

ちと紅葉の仕方変ですよね。

 

 

落とした後の姿がこちら

じゃじゃん!

うん、ぱっと見

どこをどう取ってもいい感じに

ならなさそうですねw

 

これがどうなるのか

楽しみです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました