樂屋さんから新しい盆栽が届きました(赤石五葉松)

ゴヨウマツ

樂屋さんから新しい盆栽が届きました

はいどーも、まゆぼっさです〜!

きましたよ、新しい盆栽!

ヤフオクでね、

樂屋さんからまた落札させていただきまして

届いたので早速飾っておきました!

箱から出さんかーーい!!w

つってね

冗談ですよ。

 

はい、改めまして樂屋さんから届いた箱がこちら

これね、

樂屋さんから落札なのですが、

樂屋さんの盆栽ってかっこいいんですよね。

小さいのに時代が乗ってる感じが良い。

細マッチョというかなんというか、幹遊びが上品で上手い。

そして人気があって高いんです。(と言っても店頭価格と比べれば破格の値段ですが)

 

んでこれ、

何が入っているかといいますと、

赤石五葉松」なんです。

 

落札した時のスクショはこちら

いやもう、素敵やん。

 

樂屋さんの特徴として、

同じ樹種を「何鉢かまとめて」一気に放出するんですね、

なのでこれも赤石五葉松として

6鉢くらい出品されてた中の1鉢です。

 

で、オークションなので

人気のものからどんどん根が、違う、値が上がっていくのですが

私が目をつけた中で1番欲しかったコレが

周りの方から人気が無かったようで、

かなり安く落札できました。

なんと1300円!

安いと取るか高いと取るかはお任せしますが

一般人がこれを1300円で手に入れられる

この盆栽天国時代。

今盆栽にハマれて本当良かったです!

 

でね、うちのヤマモミジあるじゃないですか、これね

これも樂屋さんからの落札ですよ♪

樂屋さんね、何が良いかって、

写真の撮り方ですよね!

ちゃんと撮影セットを持ってて、

ちゃんと照明を・・

 

つかはよ箱開けろって!

はいすいません、

箱開けますね、

長々とすいませんね。

 

それでは、、、、

パッカーン!

遠い!w

見えない!w

 

はい、近づきますオォー!!!

すでにめっちゃかっこいい!

 

梱包は、

鉢に濡れ新聞紙を乗せて乾燥を防ぎ

それをプチプチで包んで、

ガムテープで段ボールに固定ですね。

 

では、全部取っちゃいまーす!

お披露目!

写真のやつキター!!

素敵〜!

めっさかっこいい!

 

逆側からだとこうです

 

ちょと上からの角度でもどうぞ

水苔乗ってますね

いやー、すごいかっこいい。

どうやったらこんなん作れるんですかね。

本当教えて欲しいですよ。

実生35年って。。

太らせるために徒長枝を走らせたりしてないんでしょうね。

 

ん?あれ?

あれ、なんか、臭い。

この水苔、臭い。

気のせいかもしれませんが

海の臭いがします。

 

樂屋さんの住所を調べてみましたが

そこまで海のすぐそばというわけではなかったです

なんでだろか

とりあえず水苔全部取って

処分しておきました。

で、

緑の苔で彩りを加えて完了

海臭いけど、良い買い物したな。

うちの棚は素材が多いので

こういう観れる盆栽もいくつか必要だなと思います。

この姿からしかできない経験ってのもあると思うので

良いものがあればまた手に入れていきたいと思います。

 

以上!

 

また蒲田で黒ビール飲んじゃいました。

 

 

 

 

コメント

  1. ナガミネ トオル mayubossa より:

    身近な植物さん
    コメント&ポチありがとうございます!これからどう成長していくのか楽しみです。

  2. 身近な植物 より:

    楽しみな、記事ですね。心が和みます
    村ポチ

タイトルとURLをコピーしました