ついにヤマモミジが仲間に入りました

(樹ごとの)成長記録
mde

ヤフオクにヤマモミジが現れた

どうする?

たたかう

にげる

→入札する(ポチッ)

 

高値で更新されました

 

どうする?

たたかう

にげる

→入札する(ポチッ)

 

高値で更新されました

 

どうする?

たたかう

にげる

→入札する(ポチッ)

 

タタタタッタッター♪ヤマモミジが仲間になりました。はい、ということで無事にヤフオクで落札できました。まゆぼっさが最も欲しかった樹種である山もみじの盆栽です。なんと樹高60cmで盆栽ラインナップの中で最大となります。落札価格は3100円でした。安くないですか?ヤフオクすごい。完成品を買って満足できる性格ではないので少し乱れた素材から樹形形成していく過程を楽しみたいと思います。

ヤマモミジが届いた!

落札してから2日ほど、昨日(6月8日)届きました。梱包もでかいです(汗)。

横から開くと山もみじの頭が顔を出しました。

おー!「イイネ!」ボタンがあれば連打したい!イイネ!いいね!

梱包から出し切った様子↓開梱したのが夜だったので頼りない照明しかなく暗めです。

朝撮り直しました↓。

デカっ!葉の生い茂り方がすごいです。できれば環境の変化に慣れさせるために1週間ほど水やりだけで放置したいのですが葉刈りしたい衝動を抑えられるかどうか分かりません(笑)。でもこの葉ですこの葉が欲しかったんです。樹形は好みではありませんが、これから初心者なりに形成していきます!

コメント

  1. […] 今まで安いからといって第一希望ではない樹種を買い足してきましたが、盆栽スペースが埋まっていく様子を見ていると「本当に欲しい盆栽」だけを買った方がいいなと思い始めました。これから盆栽を買う方はお金を出してでもまずは本当に欲しい盆栽を手に入れることをお勧めします。でも本当に欲しい盆栽って高いんですよね分かります。。まゆぼっさは昔からなんでも自分でやってみたい性格なので欲しい盆栽の「素材」を手に入れることにしました。先日落札した山もみじも「素材」として入手しています。今回落札したのは「宮様楓」(ミヤサマカエデ)で、「台湾カエデ」ともいいます。4000円で出品された瞬間から目をつけており4100円で落札できました。 […]

タイトルとURLをコピーしました