二の枝の枯れたマユミさんを整枝

マユミ

はいどーも、長嶺さん家の徹君です!今日はマユミさんです♪

遅い時期まで動いてましたが、もう流石に動きません。

てかてか、WordPressをアップデートしたら、アップロードした写真にこんな編集が簡単にかけれるようになっててビックリ↓

知ったこっちゃねーって感じですよねw

はい、話を戻しまして。

裏から見るとこう↓

上から見るとこう↓

で、タイトルにある通り、枯れた二の枝がこちら↓

頑張って伸ばしていたのですが、残念です。ま、10cm超えちゃってたのでちょうど良かったって気持ちもあるんですけどね。

とりあえず良く見えないので全葉刈りしまして↓

枯れた二の枝は切り戻しました↓

そして整枝↓

こんな感じです↓

一の枝が長すぎなのは愛嬌。

で、残ったこの4本が芯候補↓

この上で遊んでる4本です↓

春の芽吹きと樹勢をみてどれを芯にするか決めようかと思っています。まだ冬が来ていないのに春が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました