姫猩々もみじに新芽が出てきたのでお披露目します

モミジ
cof

姫猩々もみじに新芽が出てきたのでお披露目します



ホビー、おもちゃ全般買取【リサイクルネット】


姫猩々もみじ、数ある楓の品種の中の1つで、盆栽に仕立てられた情報がネット上にあまり無いので、ネット情報がメインのまゆぼっさにとっては得体の知れない品種です。本当かどうかは分かりませんが登録した方が書いたと思われるネット情報では「新芽も紅葉も美しい」とのことです。そんな姫猩々がこの時期に新芽を吹きました。

分かりますか?左端にちょこんと赤い新芽が出ています。

前回針金で曲げた際にその枝の葉刈りを行った影響で、2番芽が出てきたんだと思います。葉の無いまま冬を迎えると思っていたのでちょっとびっくりでした。

樹勢がおかしいのか、葉の形はまともじゃなさそうですが、色は綺麗ですね。

まともに開いてくれるかな?

綺麗に開いたらまたUPしようと思います。

つか、なんで他の葉はこんなにマダラ模様に枯れているんですかね。なんか変な農薬蒔いたとか?分かりませんが少なくともこの周りの葉が本来の姿ではないはずです。このまま紅葉できるんですかね。

来年の総芽吹きと紅葉に期待!



【リサイクルネット】


ホビー買取なら【リサイクルネット】


タイトルとURLをコピーしました