植替えた姫りんご、やっぱ実を落としておこうかと!

ヒメリンゴ
cof

植替えた姫りんご、やっぱ実を落としておこうかと!



遠赤外線暖房機 アーバンホット


植替えたばかりの姫りんごです。

植替え時にこんな大手術をしているので↓

実を育てさせている場合じゃない!と。負担のかかる実は落とすべきだ!と。少しでも負担を軽くしてあげるんだ!と、考えまして、今回摘果することにしました。

めちゃくちゃいっぱい成ってるんです。

赤くなって、リンゴ感も出てきた矢先ですが、

ここはしょうがないですね。この実を育てて母体がダメになっちゃったら意味がない。

ということで、バッサリいきます!構えてー、

えいやー!パチンとな

この一振りでほぼ全ての実を落としました↓

すっきりしたなー。

ちょっとだけ残した実がありますが、これはなんというか、2つくらいならいいかなという甘さです。甘えです。

あ、もちろん、一振りじゃなくて1つ1つ丁寧に落としましたよ?念のため。

で、これが今日の成果です↓

めっちゃいっぱい!

面倒だけど数えときましたよ。ほい。

ちょうど200個くらいですね。こんな小さな木に200個も成ってたんですね!驚き!桃の木!姫リンゴの木!

これで少しでも負担が軽くなるといいのですが、無事に生き残って欲しいものです。

あ、この実欲しい方います?いなきゃ捨てます。







シリーズ累計台数
120,000台突破!

タイトルとURLをコピーしました