平成最後の秋雅展に行ってきた!20181103

盆栽成長ぶろぐ

平成最後の秋雅展に行ってきた!20181103

はいどーも、まゆぼっさです!

上野グリーンクラブ到着!

行ってきました「秋雅展」!

平成最後の秋雅展!

秋雅展って「アキミヤビテン」だと思ってました。

「シュウガテン(SHU-GA-TEN)」なんですね。

で、

週末ということもあり

だいぶ賑わっていました!

 

展示品の写真をあげるのはちょっとあれなので

即売会の様子をあげます。

メインの「展示」は建物内、

「即売会」は外で行われているので全て

外の写真となります。

即売所の様子

いつもの常設売店の方。

いつもは何もない場所の方。ここに大量の即売所が作られています。

個々の様子はこんな感じでした

素晴らしい盆栽が手の届かない値段で大量に置かれています。

鉢も大量にありました。(写真はほんの一部)

ミニ盆栽をメインに扱うお店もあるし

お店によって棚の作りも違ってて面白いし

高いけどカッコイイ盆栽ばかりで展示会に引けを取りません。

即売でうん十万という金額を

ポンと出せるくらい稼ぐしかないですね。

いやー、すごいいい空間です。

ずっと見ていたい。

10年も続ければそれなりに

慣れてくるとは思いますが、

10年続ける以前にまずは引っ越ししなきゃです。

日当たりのいい場所に盆栽棚をおける場所のある家に。

1億くらいあれば盆栽に特化した家を

建てれそうですけどね。

その前にどうやって1億を稼ぐか考えて行動しなきゃなんですw

誰か投資してください。

 

結局5往復くらいして、全ての盆栽を眺めまくりました。

幸せな時間をありがとうございました。

一番気になったのがこれ

そんな中で一番気になったのがこれ。

ジンシャリがホイップクリームみたいになっている真柏です。

これ、今まさに「自分でやりたかったこと」の1つで

見つけた瞬間に「オォオオオ!!」ってなりました。

これですこれ。

こういうジンシャリを作りたいんです。

おし!これを「ホイップクリーム真柏」と名付けよう。

勝手にw

 

安行東盆栽の棚発見!

安行東盆栽園の棚も見つけました。

最近、安行東盆栽園のInstagramアカウントも発見して

フォローさせていただいているのですが、

そこに投稿されていた長寿梅も発見。

植替え角度で悩まれてた長寿梅です。

こういうのを生で観れるとちとテンション上がりますね。

 

では、長くなってしまったので、

戦利品は明日ということで。

 

コメント

  1. […] 盆栽展や盆栽イベントに行くとほとんどの場合「即売所」が併設されています。いろんなショップが1箇所に集まるため盆栽園巡りに比べると回るのが楽です。これが楽しみで盆栽展に […]

  2. […] 盆栽展や盆栽イベントに行くとほとんどの場合「即売所」が併設されています。いろんなショップが1箇所に集まるため盆栽園巡りに比べると回るのが楽です。これが楽しみで盆栽展に […]

タイトルとURLをコピーしました