【youtube】3本の山もみじを葉刈り・剪定

モミジ

またもや作業風景を動画に撮ってyoutubeへアップロードしてみました。この山もみじ3本を↓

葉刈りしましたよ↓

ってただそれだけの動画なのですが、ブログだとこの写真2枚だけで終わっちゃうところを、もう少し踏み込んで作業の様子を見れるのが動画のいいところ。

このブログはじめてから3年目ですが、にほんブログ村のPV部門だけ見るとここ最近は1位に名を置かせていただいております。盆栽の知識ゼロ、ブログ経験ゼロから自作ブログを初めて、微量の収益化にも成功しておりますし、そこそこの結果は出たのかと思います。

そこで最近はyoutubeにも挑戦しております。ここでもそれなりの結果は出します!

youtubeやSNSが若い世代だけの遊びの時代はとっくに終わってて、時代の流れの1つを作っています。「よくわからん」と毛嫌いしていると時代に取り残され、「それでもいい」と言って古い人間になっていく。子供が触れるくらい簡単で、超絶便利なのに、個人の「新しいものを吸収するはめんどくさい」という感情だけで「知らない人」になっていくのは悲しいです。やらない理由が「めんどくさい」ならやった方がいいです。やるやらない、見る見ないは個人の自由ですが、人生を楽しくするならyoutube観て、同じ盆栽仲間が頑張ってる姿を応援して欲しいんです。

何が言いたいかと言うと、動画みてください!ってことですw

そしてチャンネル登録してください!ってことですw

ねっ

とまあ書いてますが、観る観ないは個人の自由だし強制もできません。ただ、もしですよ、もしこのままこのBonsaiBossaチャンネルが人気チャンネルになった場合に「投稿初期のころから観てるよ」ってドヤれるのは、今チャンネル登録した場合だけです。もちろんやるからにはそこを目指しますので、チャンネル登録ポチッとお願いします!この際youtube初めてみてください。

あとTwitterもやっています。 Twitter上にはツイ盆展と言う世界一敷居の低い盆栽展もやってますし、徐々に盆栽アカウントが増えてきて、盆栽トークがわいわい繰り広げられているので、動画に対するご意見や、コメントは Twitterで気軽にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました