姫りんごの挿し木が枯れているっぽいので抜いてみた

盆栽成長ぶろぐ
cof

姫りんごの挿し木がもうダメ枯れてるっぽい

先日葉が全て枯れた姫りんごの話を書いたのですが、枝も萎れて「枯れてる感」がすごいので、挿し木を抜いて根の状況を確認することにしました。↓作業前の状態です。これを抜いちゃいます。

↓まずは締め付けていた針金を外して

↓フリーになった挿し穂をスポッと抜いてみました。

根を生やそうと頑張ったかけらも見当たらない、植えた時のそのままの姿を見せてくれました。変わらないその姿、素敵です。ってなるかーい!!どゆこと!?一切動きのないままただただ枯れていくってどゆこと!?w 期待してたのですが、残念ですが、挿し木失敗です!

コメント

  1. […] で、挑戦するのは前回失敗した「姫りんご」!この木には過去何度も色々と実験台になってもらっています。。今回も枝を1本くださいすいません。↓写真ブレてますねすいません。 […]

タイトルとURLをコピーしました