秋雅展でGETした800円の真柏を畳み込む!

シンパク

秋雅展でGETした800円の真柏を畳み込む!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

秋雅展でGETした800円真柏をいじります!

前置き

これなんですけど

これね、そのままこんな感じ↓で作っても

それはそれで良いと思うんです。

ただそれだと面白くないのと、

ろくろっ首がきになるので

思い切って路線変更!してみようかと思います!

というか最初からそうするつもりでしたがw

今日は畳み込めるだけ畳み込みます。

では作業開始!

まずはこの2点で縛り上げます。

ただ、このままだと引っ掛かりが悪く

ツルツル滑ってしまうので、

指で矢印の方向に抑えてから2点で縛り、畳あげます。

ギュッと。

すると、こうなります。

これだと物足りないので

もう1段階、以下のポイントで縛って畳みます

ギュギュッと。で完了と。

作業後!

ほい完成!

このまま曲が固まるまで半年〜1年くらい放置です。

固まったかなと思ったら外してみて、

足りなきゃさらに畳み込みを追加してあげればいいだけなので

期間は目安です。

細い枝は時間かかりますが、

今回固めたいのは「本幹」なので1年もあれば

形つくんじゃないかと思ってます。

畳んで畳んでボディを形成していく作戦が果たしてどうなるのか。

シャリ掘って楽しむのはまだまだ先かな。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました