ヤフオクで姫りんごをGET

盆栽成長ぶろぐ

ヤフオクで姫りんごをGET

またもや盆栽マーケットさんのところから盆栽を迎え入れることになりました。ヤフオクにて。ヤフオクってこんなに安くていいのか?って値段でいろんな盆栽が取引されていますよね。単純にヤフオクで手に入れてメルカリで転売するだけでも儲かりそうな気がする。まぁそれは置いといて今回は初めての「姫りんご」です。花が咲き受粉によって実を付ける1年を通して楽しめるポイントの多い優秀な盆栽だと思います。初めての盆栽に良いかも。実がかわいいですよね。今回購入したタイミングでは花が終わっているようで、幾つか実も付いているようです。

実際届いた姫りんごなのですが、ちょっと、、「でかい」w 今まで保有していた盆栽が小さすぎたのかかなり大きくて圧倒されています。実際に目で見て買うわけじゃないネット購入の難しさにハマったけど、これはこれで経験なので良しとします♪問題なーし!ちっちゃいりんご成ってる〜!かわいい!うちは日当たりがいい方じゃないのでリンゴが赤くなるかわかりませんが冬が楽しみです。姫りんごって単体でも受粉できるらしいのでとりあえず単体でもいいかな、もしくはこの木をもとに増やしてみようかなと思います。見た目以上に座がしっかり広がっていて同じ座から2本の枝が伸びているので双幹っていうんですかね?かなりの年月を感じることができるいい木だと思います。美しさ、かっこよさ、全体のバランスはそんなに良くないかな。

細かいところまで見てみると枝を切った跡が結構残っているようです。どう育つのか育てることができるのか楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました