赤鴫立沢もみじの新芽っぽいやつに変化が!?

盆栽成長ぶろぐ
cof

こレは新芽確定でいいかな?

先日片葉刈りした赤鴫立沢動きがないないと嘆いていたばかりだったのですが、芽っぽい粒の中に一部大きくなっている粒を今朝見つけました。↓この写真の中央右側に伸びた枝なのですが片方の葉を落としたので葉が1枚だけ付いている状態です。新芽の粒は全部そうなのですが葉を落として数日すると柄の部分が落ち、その付け根の部分に赤い粒が付いていたのですがその中の1つです。

↓拡大するとこんな感じです。赤い粒の左右を覆うように何かが被さっているようで3つの部位で別れてるように見えます。赤いパックマンに粒が食われかけている様ですね。この赤粒の後ろに見える緑の部分が片葉刈りで残った方の葉の付け根なのですがほぼ同じくらいの大きさなので明らかにこの赤粒成長してますね。これは期待大。

タイトルとURLをコピーしました