山もみじ実生37年目突入

モミジ

実生37年の山もみじです↓

言ってもうちに来たのは2年前とかですけどね。

アップで見るとこう↓

パッと見てボディの正面はここですが↓

枝ぶりはもう少し(上から見て)時計回りに2時間ほどの角度回したとこが正面。そこを正面にするなら枝接ぎが必要です。が、この幹肌を傷つける勇気がないのでそのままにしていますw

上から見るとこう↓

この木の好きなところは背中の綺麗さ↓

裏から見るとこう↓

ボディはピカイチですが、枝ぶりがイマイチなのでどうにかしたいけど良い案が思い浮かばず結局手付かずで現状維持をするというチキン長嶺です。はい。これは「どうにでもなれ」と思えないのでじっくり行かせてくださいw

タイトルとURLをコピーしました