取り木を待っているカエデ

最近は落葉樹の「棚卸し」をしています。

今日もその一環。

春に取り木予定の楓です↓

アップで見るとこう↓

正面から見ると枝がバラバラに見えるのはちょっといただけませんね。改善の余地ありです。こういうのは「作業者目線の絵」だけを綺麗にしようと作業しちゃってる証拠ですね。

ちょっと上から「作業者目線の絵」を見るとこう↓

この角度だと整理されてる感が出ますね。

これじゃまだまだ。正面から見たときにもかっこよくしたいですね。

裏?反対側から見るとこう↓

アップで見るとこう↓

やりたいことはありますが、まずは取り木ですね。

取り木を成功させてから枝問題を解決していきます!

そう言えば全然関係ないですが、

「ウーバーイーツ」の配達員始めてみました!

引っ越し資金集めと言う名目ですが「やってみたかった」というミーハーな気持ちが大きいですかね。あと、ダイエット目的!

そして同時に「クロスバイク」もデビューです。クロスバイクってのは、ママチャリより走るけどロードバイクより気軽に乗れるイイとこ取りの自転車で、ちょっと前に東京で流行ってましたよね、ブレーキを付けていないチャリが走ってるって。あれです。あれの安いやつw

それにまたがって早速今日デビューしましたが初日の売り上げは時給1000円くらい。ま、初日なのでこんなものでしょう。7件ほど配達しましたが、難しいことは何もなく、ただただ料理を受け取って配達するそれだけです。めっちゃ簡単。楽しく自転車乗って、配達という目的もくれて、お金もくれて。なんつー仕事なんだ。こんなんでお金もらっていいの?時代を感じるというか、こんな働き方があるのかと本気でいい経験になっています。

ただケツが痛い。クロスバイクとケツで喧嘩して負けました。

今までクロスバイクなんて乗って来なかったので、ケツが弱いんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました