長寿梅を眺める

チョウジュバイ

はい長嶺です!

この時期とくに作業はありませんが、成長記録は残す必要があるので淡々と挙げていきます。

今日は長寿梅!

まだまだ小さいですがミニとして将来が楽しみな長寿梅。アップにするとこう↓

根上りチックですが全然活きていません。良いサイズのカッコいい石があれば石付きにしてみたい気持ちもあります。

が、ここは焦らずに成長を見守りたいと思います。

裏から見るとこう↓

左上に伸びる太い枝は落とす予定。

あれ、左を1の枝にするのも悪くないか?でも流れが悪いか。そだな、やめとこう。なんて自問自答を繰り返しながら、そっと棚に戻される長寿梅でした。

花も無さそうだし、後は落葉を待つだけかな。

タイトルとURLをコピーしました