ヤマモミジを強めに切り戻す

モミジ

ヤマモミジを強めに切り戻す

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はヤマモミジ!山もみじ!

こちらです

樹勢を確認するのと、

廻し接ぎ用の接ぎ穂を育てるために

春から一切触っていません。

あと、挿し木用の挿し穂もw

欲張りですw

 

じゃ、本体を拡大しまーす

相変わらず魅力的なボディ♪

 

上から見るとこんな感じです

だいぶ葉が固まってきました。

6月挿し木の時期なので

これから挿し穂をとりたいと思います。

 

「廻し接ぎ」をするかもしれないので

2〜3本残してあとは全部落とします。

 

同時に、葉刈りも実施します。

 

で、結果がこちら

さっぱりさっぱり。

 

忘れてた冬姿を思い出しますね。

 

 

この樹は背中に哀愁があって可愛いんですよ

なでたくなりませんか?ww

 

他の角度もほいっ

 

さらにほいっ

 

で、挿し木にも挑戦しますよと。

山もみじの挿し木はこれまでことごとく

失敗しているので

いいイメージはありませんが

着けばラッキーくらいの

気楽な感じで挿しときました。

成功するイメージはないけど

期待はしてるんですw

 

 

タイトルとURLをコピーしました