小太郎を眺めてみる

サツキ

今日は小太郎です↓

小太郎はアダ名じゃないですよ、さつきの品種名で小太郎ってのがあるんです。今年のさつきフェスティバルで一目惚れして連れて帰ってきた極小葉、極小花のさつきです。

アップにするとこう↓

大体8cmくらいですかね。太い枝は来年切り落とします。切り落として8cmの豆小太郎を作る予定。

ちょい上から↓

花芽は、、見えません。

無いのかな?今年虐めまくったのでひねくれているのかもです。ま、樹作り優先なので花芽はあってもなくてもどっちでも良いです♪

裏から見るとこう↓

足元の良い位置から胴吹きしたので、これは足元が太るまで犠牲枝として使わせていただきます!ナイスゥー!

さつきの極小葉、極小花はすごい好きです。みんながやらない理由がさっぱり分かりません。やらず嫌いなのでは?

タイトルとURLをコピーしました