久しぶりに登場 改作途中の真柏

盆栽成長ぶろぐ

久しぶりに登場 改作途中の真柏

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏!

まだ改作途中ですが途中経過として

掲載しておきます!

ちょっと振り返ります

これがウチに来た時の姿です。

葉数を減らして、

こう↓したところまでは掲載済みかと思います。

これが気に入らなかったので

↓ここまで持って行きました。

これは初掲載かなと思います。多分。

ここまでが春前の作業です。

今の姿がこちら

それが今はこうなっています。

正面から

ちょっとだけモサりました♪

樹高は?

樹高はどれくらいなの?

樹高ですね。ギリギリ10cmのミニサイズです。

頭頂部を潰せば余裕でクリアです。

手前の枝は、うまく表現できませんが

↓こんな感じでジンになる予定です

わかりにくいですよね。

スイマセーン。

右から

右から見るとこう

↓この芽に期待です

この芽が充実したら

うまく内部を隠してくれると思うので

大事に育てます。

左上から

左上から見るとこんな感じ

 

最後に

この手前の枝3本をジンにした時に、

やっと雰囲気が伝わると思います。

それまでお預けにしようと思い放置してましたが

途中経過も残しておこうと思い

書いてみた次第です。

ジンにできるのはいつになるのか、

落ち着くまでもう少しかかると思いますが

気長に付き合っていこうと思います!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました