細かっこいい真柏2本!こんなのどうやって作るんだろか

シンパク

細かっこいい真柏2本!こんなのどうやって作るんだろか

はいどーも、まゆぼっさです!

今ハマってるドラマは

「海月姫(クラゲヒメ)」と

「トドメの接吻(キス)」です!

 

 

からの今日は真柏です!

 

小さいくせに、

細いくせに

見ればみるほど、

あれ、ちょっと・・・

 

 

かっこよくね?

 

 

ってなる樹です♪(感想は人それぞれですw)

 

 

では行きます!

そんな真柏がこちら!

どぞ!

じゃじゃん!

こんぽうから〜、

ださないと〜、

全然分からん〜www

 

 

 

はい、すいませんw

出しますね、ほいっ!

ガリガリ真柏ですん♪

 

こっちが正面ですかね?

直線的でつまらない立ち上がりを

うねりの効いたジンで飾るパターンです。

 

これを左から見るとこんな感じです

若干左に曲がっているので

これを強める方向に思いっきり曲げて

Uターンしてから葉を展開させるのも

1つの案。

 

裏から見るとこう

最低でも頭を

水平または下方向に下げたいです。

 

右から見るとこう

これの何がすごいのかって話なのですが

 

正直、作るのは簡単そうに見えます。

見えるのですが、

この樹がすごいと思える部分は、

今の盆栽ぼっさにこの発想がない!

今あるジンが

ジンになる前の状態を見たときに

この姿をイメージできる自信がありません。

 

偶然こうなったのか、

狙ってこうしたのかは

わかりませんが、

こういう選択肢もあるんだ!と

感銘を受けた1品です。

 

 

で、あとは盆栽ぼっさとして

どう弄っていくかですね。

 

何となくイメージしてるのは

こうか、

(三角のイメージは適当です。実際はもっと大きくなるかと)

 

もっと下げて

こうか、

 

Uターン案の

こうか、

こんな感じですかね。

 

こうやって並べてみると

2番目好きかも。

今だけなら1番目とか3番目でも良いけど

大きくなるのを考えるとやっぱり2かな。

さてどれにしましょうか。

 

あとで見直してみましたが

赤線の根元にも葉があるので

ちょっとイメージ違いますね、

2番作ったらこうなるかと。

こうやって実際描いてみると

何だかつまんない出来上がりですね。

やっぱ足元に遊びと言うか

1つ見せ場がないとしょぼく見えちゃいます。

 

やっぱり足元作ってからなのか。。

 

 

 

あ、やば

ちと時間配分考えずに盛り上がりすぎました汗

申し訳ないですが

もう1本の方は明日で。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました