サルスベリがモサモサ。

盆栽成長ぶろぐ

数年前にどこかの公園で拾ってきた種を撒いたサルスベリ↓

何本かありますがこれが一番の成長を見せています。

上から見るとこう↓

葉数が多いので、ウチの棚でもしっかり乾いてくれます。

ボディはこう↓

いい感じに太ってきているので、このままがっつり行って欲しい。まだまだ暴れていいんだぞ。

裏から見るとこう↓

立ち上がりからのボディが直線的なのがいまいち。

けど根を走らせればそのうち馴染むと思うので今後に期待。

この根がいい味を出してくれると信じましょう↓

節間が長いのでミニには向かないのかな?↓

ま、試すのはただなのでやってみましょう。

これの兄弟木が1本↓

2本↓

3本↓

あります。

記事にはしていないけど、ついこの間この大きさで花が咲いたんですよ。

タイトルとURLをコピーしました