ホースのノズル、新品買ってきて取り替えた!

盆栽成長ぶろぐ
mde

ホースのノズル、新品買ってきて取り替えた!



生鮮食品も充実【イトーヨーカドーネットスーパー】



ホースのノズルがもうダメになっていたので、同じやつの新品に取り替えました。

これ。アイリスオーヤマの「アクアガン(AG-400D)」です。

シャワーと、

拡散と、

霧と、

ジェットの4つに切り替えられるので中々便利で、何と言っても安い!400円くらいで買えます。初心者にはこれで十分です。

なんかね、ラピュタに出てきそうな顔してますよw

ねw

これ2年くらい使ってたのですが、どのモードに合わせても全部の穴から水が出るようになってしまったので買い換えたのですが、新品はちゃんと機能してて驚きました。ちゃーんと機能してるってこんなにも素晴らしいものかと。数百円でこの満足度、早く買い換えとけばよかったと思っています。

自分の庭が手に入ったらちゃんとしたやつ買うのでそれまではこれのシャワーモードにお世話になると思います!よろしくお願いしまーす!

 

あと、関係ないですが、ホムセン行ったらミニ温室を見かけました↓

これで3000円弱です。

ちょっといいやつとなるとこんな感じ↓

7000円超えです。

冬越しとか、挿し木とか、保護用に使えそうですよね。ちょっと欲しい。でも、冬越しで全部入れるとなるとこれじゃ足りないんですよね。ビニールだけ買ってきて自分で加工するしかないかな。

あと、こんなんも見つけました。海外製品のようですが↓

六角レンチだけで板を繋げることができる優れもの。

ネジ不要っていいですよね、楽だし

盆栽棚作れるじゃん!と思ってじっくり見ちゃいました

ただ、これ高いんですよね、1個800円以上するんで、上の写真の棚を作るとなると×6で5,000円近くすることになります。ネジなら数円。

んー、これなら便利さより、安さを選びたい。○イソーとか、○ャンドゥーに置いてくれないかな。これくらい気にならないよってくらい金持ちなら自作しないで棚買うし、微妙な値段設定ですよね。



イトーヨーカ堂のネットスーパー


タイトルとURLをコピーしました